〇〇論を信じてる人は絶対に痩せません… 小学生でもわかることを理解していないダイエッターさんたち

さて、問題です!

 

砂糖オリーブ油があります。

 

この2つを同じカロリー量摂取します。

 

体の中は同じ反応をするでしょうか?

ãã¯ã¦ãªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

おそらく多くの人が

「No!」と答えるでしょう!

 

もちろん、正解はNo!です。

 

砂糖とオリーブ油を同じ量のカロリーを摂取したら

体は全く違う反応をします。

 

砂糖を摂取すると

血液中のグルコースブドウ糖)の濃度を高め、

すい臓にインスリンを分泌を促します!

 

しかし

オリーブ油はいくら摂取しても

血液中のグルコース濃度は高めないし、

インスリンも分泌されません!

 

この二つは全く違う代謝反応を起こすのです!

 

f:id:kuzantakeo:20190304204718p:plain

 

そうなんです!

 

こんなの当たり前なんです!

 

分かっていないとおかしいのです!

 

他にも、小学校の時に…

 

たんぱく質アミノ酸

脂質脂肪酸

炭水化物→糖(ブドウ糖

 

に体内で消化・分解され

私たちのエネルギーに変わります。

 

たんぱく質を摂取すると

体内でアミノ酸に分解され

これは体の組織をつくったり

修復を助ける役割があります。

 

脂質は体内に直接取り込まれ、

細胞の膜を作る役割があります。

 

炭水化物は糖に分解され、

主にエネルギー源の役割があります。

 

このようにそれぞれの栄養素に

それぞれの役割があります!

 

その栄養素を分解する過程(ホルモン分泌や消化酵素)はそれぞれ違います!

 

これは習いましたよね?

f:id:kuzantakeo:20190304205346p:plain

 

それなのに!

みなさんは

食事を「カロリー」という

大きなくくりで見がちです!!

 

中には、

脂肪を取るとそのまま自分の脂肪になると

思っている人もいる…

 

そんな人は一生ダイエットは成功しません

f:id:kuzantakeo:20190304205602j:plain

 

カロリーというのはそもそも

「エネルギーの単位」

です!

 

私の教え子の中には

カロリー=脂肪になる

カロリー=油

という大きな勘違いをされていた人もいました…笑

 

カロリーはすべての食べ物にあります!

(食品を燃焼させたときに放出される熱量が食品のカロリーです)

 

何を食べてもカロリーになりますし、

カロリーが肥満の大きな原因なら

おそらく酒飲みはみんなデブになってます…

 

例えば、

ウィスキーはボトル半分で

800キロカロリー

簡単に超えていきます!

 

ウィスキーに限らず

アルコールはどれも高カロリーなんです。

 

それでも酒飲みなのに痩せている人がいるのは

おかしいと思いませんか?

 

f:id:kuzantakeo:20190304211518j:plain

 

もしこれを読んでいる人の中で

カロリーが太る原因

と考えている人がいればその考えを改めましょう!

 

でも!

カロリーが肥満と関係ないかというと

それは違います!

f:id:kuzantakeo:20190206000553p:plain

 

様々なダイエット法がありますが

どれもある程度は肥満の改善のツボを押しています!

 

でも、完全ではないだけです!

 

 

それはまさに結果しかみていないから起きることで

どうすれば痩せるのか?という知識を付ければ

あなたは確実に痩せることができるのです!

 

 

それでは、明日は

カロリーについてもう少し深い話をしていきたいと思います!

 

 

お楽しみに~(^_-)-☆

 

 

 

 

                            LINE@登録者には

                     個別で指導をしています(^^)/

               今なら美脚ダイエットメソッドを

                           お渡ししています!

           毎月30名様限定ですが…笑

f:id:kuzantakeo:20190210202202g:plain

 

              友だち追加