運動の脂肪燃焼効果は〇%!? 驚愕のダイエットへの運動の影響

運動はダイエットにとって欠かせないです!

 

運動をすることによって消費エネルギーが増え

 その分、溜まった脂肪を燃焼してくれる!

 

特に食べ過ぎた時とかは

 運動することによって

 食べた分のエネルギーを消費するので

 運動はダイエットにとって切り離せない存在です!

 

f:id:kuzantakeo:20190301232302j:plain

 

皆さんはダイエットするにあたって

 運動を必ず取り入れていると思いますが、

 

はて?

 

それは本当に正しいのでしょうか?

 

 

f:id:kuzantakeo:20190129210724p:plain

 

正直に言いますと

 

運動することによって

 

脂肪を燃焼する効果はあります!

 

ただ!

 それはごくわずかです!

 

f:id:kuzantakeo:20190303114818p:plain

なんです!

 

1日に使われる消費エネルギーのことを

「総エネルギー消費量」と言いますが、

 

この総エネルギー消費量は

基礎代謝

・食事による発熱性効果

・非運動性熱産性

・運動後過剰酸素消費量

・運動による消費量

の合計で求められます。

 

ここで多くの人が勘違いしているポイントになるのが

 

【運動による消費量】以外は

常に同じ消費量と思っていることです!

 

f:id:kuzantakeo:20190124231605p:plain

 

私たちが意識的にコントロールできる消費量は

見てもらうとわかるように

【運動による消費】だけです。

 

だから、運動して

なんとか自分に溜まった脂肪を落とそうと

頑張っていますが、

その運動による脂肪燃焼はたった5%

という研究がでています。

 

しかも、これが何を意味するかというと

運動による消費以外が95%占めている

ということです!

 

その中でも【基礎代謝量】が9割

占めています!

 

つまり、基礎代謝量を上げることが

ダイエットには最適ということになります!

 

 では、

基礎代謝をあげていきましょう!

 

 

………

 

 

 

でも、基礎代謝量は

自分でコントロールできないよ…

 

皆さん、そうお思いでしょう!

 

しかし、運動以外の消費エネルギーは

 

食事によって

変化することができるのです!

f:id:kuzantakeo:20190301235245j:plain

 

ん??

 

食事は摂取するもの。

それが消費する基礎代謝とどのように

関係するの?

 

このような疑問が

浮かんだのではないでしょうか?

 

そう思った方は

ある大きな勘違いをされているかも…

f:id:kuzantakeo:20190206000553p:plain

 

それでは明日

そこらへんのことを

詳しく話していきたいと思います!

 

それでは

お楽しみ!!!