食べた分運動すれば痩せる?? 肥満研究から導かれた驚きの結果とは!

「今日は食べ過ぎたぁ〜…(泣)

                よし!食べた分運動しよう!!」

ãé£ã¹éããã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

みなさんは

つい食べ過ぎた日とかは

その罪悪感から

運動をしたりストレッチをしたりしませんか?

 

 

 

 

私もダイエット中にも関わらず

食べ過ぎてしまった日は

ウォーキングの量を増やしたり

筋トレの回数を増やしたりと

食べた分を消費しようと頑張ってました!

 

 

 

 

こんな風に

 

ダイエットを頑張っている人は

 

自分がどれだけ食事をとったかの

摂取カロリー

 

自分がどれだけ動いたかの

消費カロリーを気にしますよね?

 

 

 

食べた分動けば痩せるというのは

一見、何も問題ないように気がします!

f:id:kuzantakeo:20190305201855j:plain

 

 

 

体を動かすためには

もちろんエネルギーが必要です!

 

動かした分エネルギーを消費するというのは

自然の摂理のような感じがしますが、

 

 

でも実際はそうではないんです!

f:id:kuzantakeo:20190304205602j:plain

 

そもそも

摂取カロリーと消費カロリーを

独立的に考えるのは間違いです!

 

ん?

どういうこと?

 

要するに!

消費カロリーを増やすために運動しても

全く意味がないということです!

 

 

 

 

 

それを立証する実験があります。

1919年 ワシントンのカーネギー研究所というところで

摂取カロリーを減らした時の総消費エネルギーの変化を調べた

 

 

その試験内容は簡単にいうと

普段2100キロカロリー摂取する人に対して

摂取カロリー制限以外は普段ままにして

摂取カロリーを1400キロカロリーまで削減させたというものだった。

 

 

2100キロカロリーから1400キロカロリーとは

おおよそ30%摂取カロリーをカットしていることになる。

 

 

 

さて、研究結果はどうなったか?

 

摂取カロリーを30%抑えた分、

総消費カロリーも30%低くなったのだ!

 

普段と全く変わらない生活をしていたのにだ!

f:id:kuzantakeo:20190305234236j:plain

 

 他にも同じような実験が行われたが結果は同じだった…

 

これらの実験から言えるのは

 

摂取カロリーと消費カロリーを

独立的に考えるのは無理!

 

ということです!

 

つまり!

食べ過ぎた時に運動しても

意味がないんです(꒪ȏ꒪)

 

 

これを聞くとなんだか

ますます痩せるためにはどうすればよいか

分からなくなりますよね?

ãé ­ãæ±ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

でも、安心してください✨

 

私があなたを痩せさせる方法を教えていきます!

 

体重を落とす事は意外と簡単なんです☺️

 

では、次回は

私たちを太らせている犯人を暴きたい

思います( •̀ .̫ •́ )✧

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

もうちょこちょこブログ読むのめんどくせ~!!

という方は、LINE@追加で

ブロブの情報を

・わかりやすく

・見やすく

まとめた『カムトゥル~減量編~』をお渡ししています!!

f:id:kuzantakeo:20190321163732p:plain

 

この『カムトゥルDiet~減量編~」は

 

全然痩せない…ダイエット挫折しそうだけど

どうしても綺麗になりたい人

 

是非読んでもらいたい!!!

 

 あなたのダイエット、いや人生の教科書になるほどの内容です!

 

今だけ無料なので

ぜひこの機会に受け取ってください!!

 

        LINE@の登録はこちらから

f:id:kuzantakeo:20190210202202g:plain

友だち追加