ダイエット驚愕の新常識! 意識することは『運動』と『食事』と◯◯

これまでダイエットには

 

骨盤を正しい位置にすることが

 

めっちゃ重要ですよ~

 

とお話してきました!

 

【骨盤】の話なんて知らないよ~って方👇

【骨盤】を正せばあなたの体は変わります! 最近、注目されている骨盤矯正術をお教えします! - kuzantakeoの日記

 

 

 

今回はそれと同じくらい

 

ダイエットをする方に

 

重要なこと

 

お話できたらと思います!

 

 

 

これを知れば、

 

あなたのダイエットが

 

もっと成功する可能性

 

広がるかも!

 

ããã¤ã¨ãã æåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

知らなければ

 

また3日坊主で

 

終わっちゃって

 

嫌いな体型のままかも…

 

さらに、病気になるリスク

 

かなり上がります!

 

é¢é£ç»å

 

 

 

では、

 

身体の歪みを正すくらい

 

ダイエットに重要な話とは

 

こちら!

 

体温を上げる!

 

……

 

意外と知らない人も

 

多いのですが、

 

ダイエットをする上で

 

運動食事と同じくらい

 

体温を上げることは重要なんです!

 

 

みなさん、

 

日本人の理想の体温が

 

何℃か知っていますか?

 

それは

 

36.5℃~36.8℃

 

なんです!

 

これ以上の温度だと

 

一般的に「熱がある」と

 

知られていますが

 

これより低いことを

 

「低体温」

 

言いいます。

 

 

 

みなさんの中に

 

こんな症状の方はいませんか?

 

● 冷え性である

 

● 慢性的な肩こりがある

 

● 慢性的な頭痛がある

 

● 便秘である。

 

● 風邪をひきやすい

 

このような症状がある方は

 

もしかしたら、

 

低体温が原因かもしれません!

 

é¢é£ç»å

 

 

この低体温、

 

最近、かなり増えてきています!

 

原因として

 

● 運動不足

→世の中が便利なったおかげで、

    日常生活で運動する機会が減った

ex)   移動は車でほとんど動かない。

   ネットショッピングで買い物にも行かない

 

● 精神的ストレス

 

 

● 体を冷やす食べ物や飲み物

→アイスコーヒーや牛乳、

    添加物の多いお菓子、レトルト食品

 は体を冷やします。

 

 

 

では、

 

体温を上げること

 

ダイエットにどのように

 

関係しているのか?

 

 

一般的に

 

低体温の人は

 

基礎代謝が低い

 

言われています。

 

基礎代謝】とは

 

以前のブログでもお伝えした通り

 

『1日何もしなくても消費されるエネルギー』

 

のことです。

 

つまり、基礎代謝が低いということは

 

ダイエットをする上で

 

かなり不利ということなんです!

 

é¢é£ç»å

 

 

 

しかも!

 

低体温のままでいると

 

病気になるリスク

 

がかなり増えます!

 

みなさんは

 

【癌】が最も増殖する温度

 

ご存知ですか?

 

実は35℃なんです。

 

逆に癌が死滅する温度は

 

42.5℃なんです

 

 

 

ここで、何が言いたいかというと

 

体温は免疫力を高めるために

 

必要なんです!

 

実際、体温が1℃上がる

 

免疫力が5倍~6倍

 

になるというデータもあります。

ãåæ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

逆に、体温が1℃下がることによって

 

エネルギー代謝が悪くなり、

エネルギー代謝】とは

食物から取った栄養を酵素などの働きで

運動や体温維持のために力を代えること

 

他にも免疫を司る白血球

 

免疫に大きく関わる腸の働き

 

悪くなるというデータもあります。

ãç人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

では、どうしたら体温を上げることができるのか?

 

体温を上げる方法は大きく2つあります。

 

● 基礎代謝を上げる

 

● 血行をよくする

 

 

 

基礎代謝を上げる】

これは以前のブログでもお伝えした通り

 

もっともいい方法は

 

『筋肉量』を増やすことです!

 

筋トレする時間がなくても

 

● 会社の通勤は1つ前の駅で降りて30分歩く

 

● できるだけ階段を使う   などなど

 

日常生活で意識して

 

変えられるところは変えていきましょう!

 

あと

 

『リンパの流れを良くする』

 

リンパには体全体の老廃物

 

を排出する役割があります。

 

リンパの流れを良くすることで、

 

代謝が高まると言われています!

 

 

他にも

 

『身体を温める食べ物』

 

を意識して食べてみましょう!

 

特に、生姜は身体を温めるで有名ですね!

 

(ネットで調べたらたくさんでてきます!)

 

また、筋肉をつくるために必要な

 

たんぱく質

 

意識して取りましょう!

 

あと、代謝を促進する

 

ビタミンB1

 

欠かせないです!

ãé£äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

【血行をよくする】

 

これは逆説的な考えなのですが、

 

体温が上がると血行が良くなります!

 

なので、血行がよくなる言われていることを

 

積極的に取り入れましょう!

 

 

その中でも、

 

血行を良くする方法を

 

いくつか紹介します!

 

『軽い運動をする』

ここまできたら、

運動がすべてな気がしてきますね笑

 

少し汗をかくくらいの運動が最適です!

 

特にストレッチやヨガがおすすめです!

 

 

『食事は腹八分で抑える

食べ過ぎは血液循環を悪くします。

 

『足湯や半身浴をする』

シャワーのみでは

体の表面しか温まらないのでご注意を!

 

『靴下を履いて寝ない』

靴下をはいて寝ると、

逆に体温を奪い、冷え性を促進させます。

 

ãã¨ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうでしたか?

 

ダイエットに体温が重要だと

 

分かっていただけたら

 

とてもうれしいです!

 

 

 

また、これからさらに

 

寒くなるかもしれません。

 

インフルエンザ風邪対策

 

是非、体温を上げる

 

ことを考えてみてください!