『痩せたい部分が痩せない』という悩みを解消します!

早速ですが、皆様の中で

 

『お腹がぽっこりしてる…』

 

『二の腕が太い…』

 

『お尻がなんか大きい…』    などなど

 

 

 

「自分ってアンバランスな体型だな…」

 

悩んでいる方がいるのではないでしょうか?

ãã½ã£ãããè¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

今日はそのアンバランスになる

 

原因とその対策について

 

話していこうと思います!

 

 

この話を聞けば、

 

『なぜこんな体型

になってしまったのか?』

 

という疑問が払拭されると思います!

 

ããªãã»ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この話を聞かなれば

 

「痩せたい部分を

激しく運動すれば痩せる」

 

という誤解のまま

 

痩せたい部分が肥大化する

 

可能性があります!

 

ãè¥æºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

この『アンバランスな体型』の原因は

 

ずばり

 

体幹の力不足』

 

です。

 

 

これはどういうことか?

 

実は

 

アンバランスな体型というのは

 

使う筋肉使わない筋肉

 

出てくるから発生するものなのです。

 

 

具体的に言うと

 

体幹が弱い骨盤が乱れる

 

使う筋肉と使わない筋肉が

出てくる

 

アンバランスな体型になる

 

という順序で

 

アンバランスになっていくのです。

 

 

 

「骨盤が乱れる?」

 

「使う筋肉と使わない筋肉?」

 

1つ1つ説明していきましょう!

 

 

 

 

まず、骨盤が乱れるですが

 

現在、女性の8割

 

『骨盤前傾タイプ』

 

と言われております。

 

é¢é£ç»å

この姿勢だと

 

太ももの前面の筋肉

 

過剰に使われます

 

逆に

 

肩の後ろ、胸の上部、

 

ヒップの上部、太ももの内側、太ももの裏側

 

すねの筋肉、お腹、背中の筋肉は

 

全く使われていない

 

のです。

 

 

人間の体には

 

食べた分以上の

 

エネルギーを使えば、

 

体脂肪は全身から減っていく

 

という

 

絶対的ルールがあります。

 

要するに

 

痩せたいと考えている人は

 

どう体のエネルギーを燃焼させるか

 

意識すれば

 

自動的に気になる部分も

 

痩せていくのです!

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

基礎代謝

 

上げればいいのです!

 

基礎代謝とは

1日なにもしなくても消費されるカロリー

 

 

では、どうすれば基礎代謝

 

上がるのか?

 

『筋肉を付けること』

 

です!

 

f:id:kuzantakeo:20190119200434p:plain

 

筋肉を1kgをつけると

 

1日の消費カロリー(エネルギー)が

 

50~100Kcalほど

 

増えると言われています。

 

 

なら、筋トレしないといけないの?

 

そうではなく、

 

過剰に使われている筋肉を減らして

 

使われていない筋肉を増やす

 

 

つまり、

 

体全体の筋肉を

 

増やせば効率的な

 

エネルギー消費が

 

できるのです

 

だからこそ、

 

体の歪みを正す

 

必要があるのです!!

 

 

 

体が歪んでいる方

 

この姿勢のままで運動しても

 

へそ上のポッコリお腹

 

腰痛

 

猫背、お尻の張り、

 

太ももの表側の発達

 

等の悩みが改善されることはありません。

 

 

むしろ、過剰に使われている部分

 

肥大化する

 

可能性があります!

 

ãã ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

逆にこの体の歪みを解消すれば

 

体全体の筋肉が平等に使われるため

 

基礎代謝がかなり上がります!

 

そうなると、何もしてなくても

 

『勝手に

体は痩せていきます』

 

モデルの人たちは

 

特にこの体の歪みを

 

とても気にしているのが事実です。

 

 

 

ダイエットを考えている方

 

まず、ダイエットを何から始めればいいか

 

頭の中で整理してください!

 

 

 

このブログを読んだあなたは

 

まずは、自分の体の歪み

 

認識してください!

 

 

 

次回

 

自分の

骨盤状況のチェック方法

 

骨盤を正しい位置

に戻すストレッチ

 

伝授したいと思います!

 

お楽しみに!